なぜかバイク免許を目指す

本日現在、大型二輪教習3時間目を終えたアラフィフ女医です。


いろいろ苦労されているバイク教習ブログを読み漁り、「私だけじゃないんだ」と自分を鼓舞してようやく普通二輪免許を取得するところまでこぎつけました。


でも振り返ってみると教習時間はなんと40時間、私が読んだブログの中でも最長の教習時間となっていました。


大型の教習も順調とは言えない状況ですが、これからバイクの免許取得を目指す方に、少しでも参考になればと、長かった普通二輪教習の記憶をさかのぼり、そしてどうして大型を目指しているのか、果たして大型免許はいつ取得できるのか、その辺りはリアルタイムでお伝えできればと思います。